こんにちは!
先日、トレーニングDVDの撮影を行いました!
これまで溜めてきたすべての重要な情報とトレーニングを収録することができました。
しかしここに辿り着くにはとても大変だったのです・・・^^;
実際、DVDを撮りたいと思ってから5年以上は経っていると思います。
まず、膨大な「やること」の中から、絶対に外せないコアなものを選定し、
その後、どういう順番でトレーニングして行くのかを組み立てます。
単純に発音のやり方だけを延々と説明しても面白くないですし、
つまらなくならないように構成するというのもまた至難の業でした。
子音の発音を説明した後、リンキングのルールを説明すべきか、それとも
母音の説明にするべきかでも悩みました。
普通ならば子音の次は母音、となるでしょう。
しかし、英語はなめらかに文章を読むことが絶対条件です。
(リスニングを良くする上でも)
ですから、子音の後はリンキングルールの説明という順番にしました。
そうすることで、より重要な順番から学習して行くことになります。
そんなわけで、今回は子音編とリンキングルール編を撮影、
次に母音編と、イントネーション編を撮影することになりました。
このDVDは英語が初めての方から、上級者で発音のブラッシュアップをしたい方まで
対応しています。
2-3ヶ月後にはお届けできると思いますので、楽しみにしていて下さいね!
AEO田内